ハワイ

ハワイ旅行記ブログ2019 人気のグルメ&ショッピング

2019年6月、常夏のハワイに行ってきました。

こちらの「ハワイ旅行記ブログ」では、2019年6月のハワイ旅行でたくさんの人気店を食べ歩き、はじめてノースショアまでドライブした様子を記事にしました。

こんにちは、旅行大好きtabinosukeです。

今回も話題のスポット、人気のお店もたくさん行ってきました。

この記事を見ていただければ、ハワイベテランの方は懐かしく、また、ハワイ初心者の方はきっと行ってみたいお店が見つかりますよ。

また、ハワイ旅行では欠かせない「お役立ち情報」も是非チェックしてくださいね。

それではご覧ください。

【ハワイ旅行記ブログ】2019 羽田空港からいよいよ出発

前回に引き続きANAで出発です。

今回、ANAではホノルル線で特別機内食「bills×ANAコラボメニュー」が食べられるということで楽しみにして搭乗しました。

今回のANAの機内食や機内の様子はこちらでご紹介しています。

ANAハワイ2019限定機内食と新設ホノルル空港ラウンジ体験記ANAハワイと言う大きなプロジェクトの中で最も注目された大型2階建て飛行機「フライングホヌ」。今回はそんなデビュー間もないフライングホヌのエコノミークラスに乗ってハワイに行ってきました。フライングホヌではハワイ路線限定機内食が用意されていましたので往復ともにホヌに乗った様子をレビューしていきます。更に、ホノルル空港には海外初のANAラウンジを新設。こちらも早速利用してきましたのでラウンジ内の様子、お楽しみお食事メニューなどたっぷりご紹介していきます。...

保安検査、出国審査を終え、出発までかなり時間があったので出国エリア内のカフェでカレーをいただきました。

前回の六厘舎はもちろん、今回のカレーも美味。

どこもお店は小さく席も少ないが美味しそうなメニューが並んでます。

次回の楽しみが増えました。

いよいよ出発します

【ハワイ旅行記ブログ】2019 空港到着!タクシーでワイキキへ

ほぼ定刻通りハワイに到着。

今回も長い行列をこなしていよいよ入国です

前回学んだこの案内!

左が団体、ツアー出口、右が個人出口。

表に出たらこの看板に沿ってタクシー乗り場へ

ワイキキへGo!!

今回宿泊はハレクラニ!こちらでもたくさん食べて、プールでのんびり、ホテルでの様子はこちらの記事でご紹介しています

ハレクラニ ブログ2019絶景オーシャンフロントとオーキッズを満喫2019年6月、快晴のハワイに行ってきました。 そして今回も大好きな「ハレクラニ」に宿泊。 天候にも恵まれ最高の時間を過ごす...

二日間ほどはホテルのプールやワイキキのビーチを中心に遊んでいました。

【ハワイ旅行記ブログ】2019  ワイキキ、アラモアナで食べ歩き

いよいよワイキキの街へ!

そして今回は、ANAが無料の送迎バスの運行をスタートしたと言うことでバスに乗ってアラモアナセンターにも行ってきました。

バスの様子はこちらでご紹介しています(便利でしたよ!)

ANAハワイ・トロリーバスに初乗車!バス停や車内風景を画像で紹介2019年にスタートしたANAハワイの特大プロジェクトの中でも特に大きな注目を浴びている「ANAトロリーバス」。こちらは別名「エクスプレスバス」とも呼ばれています。ハワイに人気エリアであるワイキキ~アラモアナセンターを毎日、15分間隔でシャトルバスが運行。途中の停留所はないので直行で目的地に行けるとても快適なバスです。こちらの記事では私が初めてANAトロリーバスに乗った感想と停留所の場所や車内の様子をご紹介しています。ご興味ありましたら是非参考になさってください。...

特に印象に残ったお店を何店かご紹介していきます。

ブルーウォーター・シュリンプ

アラモアナセンターのフードコートにあるガーリックシュリンプが人気のお店。

BLUE Water Shrimp & Seafuud Market

こちらのお店だけはひときわ賑わっていてたくさんの人だかり。

特にJALパックやH.I.Sのバッチ(?)をつけた日本の観光客がたくさんいました。

メニューを見るとハワイアン料理&シーフードのお店。

殆どの人がガーリックシュリンプを頼んでいました。

こちらが今回食べたガーリックシュリンプ($14.95)

tabinosuke
 ガーリックシュリンプはマイルドとスパイシーからお好きな味を選んで注文します。

スパイシーは思った以上に辛かったです!

食べた後にだんだんと口の中がヒーヒーしてくる辛さです。

味付けは抜群に美味しかったです!

それでは最後にお店情報です。

Brue Water Shurimp & Seafood Market

アラモアナショッピングセンター1階
マカイ・フードコート内

月-土 9:30-21:00
日曜日 9:30-19:00

Foodland FARMS

Foodlandはハワイ全域に30以上の店舗を構えるスーパーマーケットチェーンです。

陳列方法や、おいてあるもの、など魅力的で楽しかったのでご紹介します。

中を覗くと色鮮やかなフルーツや野菜が目に入ってきました。

吸い込まれるように中へ

Foodland farmsはハワイ産の生鮮食品やオーガニックアイテムが充実している事でも人気なんです。

デリコーナーもかなり充実していますのでコンドミニアム滞在の方は是非一度は覗いてみてはいかがでしょうか。

Foodland -FARMS-
1450 Ala Moana Blvd.Honolulu

アラモアナ・ショッピングセンター1F
エヴァウイング
(海側を背にして一番左の奥です)

営業時間 5:00-22:00
年中無休

ハイ・ステーキ

上でご紹介したFoodlandのレジを抜けた先にイートインカフェの様になっているお店。

こちら日本の某有名雑誌のハワイ特集で「気軽でリーズナブルに食べれる美味しいお肉のお店」として紹介されていたので早速食べてきました。

店内はけっこう賑わっていて人気のほどがうかがえました。

すきなお肉を自分で選ぶこともできます。

こちらはビーフとチキンのMIX($12.49)

人気のステーキレストランに並ぶほどじゃないけど、美味しく気軽にお肉が食べたい!そんな人は是非のぞいてみてください。

ソースは3種類から選べます。

• 西洋わさびの香りで辛味をなくしたホースラディッシュ
  • スモーキーでちょっと甘めの照り焼き風リリコイバーベキュー
  • レモンバター

今回は「照り焼き風リリコイバーベキュー」チョイス。

なかなかいけます!!

これはリピートしちゃいそうです

HI-STEAKS
1450 Ala Moana Blvd,Suite 8000
Foodland farms内

アラモアナ・ショッピングセンター1F
エヴァウイング
(海側を背にして一番左の奥です)

月~土 10:00-21:00
日曜日 10:00-20:00

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー

こちらは日本で大人気の有名カフェ。

アサイボウルが食べられるお店として特に女性の人気が高いカフェですね。

結局、今回だけで3回行きましたが何時に行っても常に日本人の女性がたくさんいらっしゃいました。

SNSでも数多く見かけるこのマーク!

tabinosuke
とにかくいついっても混んでます。

朝のかなり早い時間に行きましたが既に10人以上並んでいました。

混雑具合と席数のバランスが悪く、席の確保がなかなか難しいです。

ただ、オーダーが出てくるのに結構時間がかかるので、待っているうちにぼちぼち空いてきますのでのんびり待ちましょう。

案外すいてるのは夜だったです。

日本の女性の皆さん、スマホで思い思いに背景を決めて撮りまくってました。

私が何度もいった理由は、こちらのマンゴースムージー!

アサイボウルじゃなくてごめんなさい(汗)

これでレギュラーサイズなんです。

これは大満足のサイズ感でした!

普段コーヒーばかり飲んでいる私も、のどが渇くたびにこのマンゴースムージーを飲んでいたほどハマりました。

ISLAND VINTAGE COFFEE
2301 Kalakaua Ave C215,Honolulu
ロイヤルハワイアンセンター内
ほぼ中央の2階です
営業時間 6:00-23:00

シナモンズ

シナモンズ・カイルア店はホノルルマガジンのベスト朝食賞を2度も受賞している人気店。

今回はワイキキとアラモアナのちょうど間くらいにある姉妹店の「シナモンズ・イリカイ・ホテル」店に行ってきました。

tabinosuke
シナモンズの人気メニューは?

エッグベネディクトが特に有名です・・・ん?

ハワイの朝食レストランは殆ど「おすすめはエッグベネディクト」ですね・・

ふむふむ、エッグベネディクトの食べ比べなんていうのも楽しそうですね!

もう一つ!話題のメニューがありますので続きをご覧ください

店頭にはこの看板!このピンクのパンケーキこそがシナモンズの話題のメニューなんです。

メニューを見てみましょう。

ハワイアン料理、バーガー類、ステーキなど魅力的なメニューが並びます。

やっぱり頼まないといけないですね!笑

パンケーキ・グアバソースの2枚(4枚もあります)です。

グアバソースは驚くほどの「甘い衝撃」でした。

ただ、生クリームが意外とさっぱりなので甘さを中和してくれます。

バターミルク・パンケーキ(2枚)

これが美味しかったんです!!

お味はいたって普通ですが食べやすくておすすめです。

私はフィッシュバーガーのパイナップルソースと言うのを頼みました。

思ったよりシンプルバーガーでした。

お味はGood!!

運ばれているステーキが美味しそうでした!!

こちらのレストランは、昼間はヨットハーバーが目の前に見えることで人気のレストランなんです。

私が行ったのは夜でしたが、店内はカジュアルな雰囲気で日本人は私たちしかおらず、海外の人たち(ハワイでは私が海外の人ですね)でかなり賑わっていました。

おすすめです。

シナモンズについての詳しい情報はこちらにまとめてあります。

ハワイ旅行おすすめグルメ2019 パンケーキの人気店!厳選まとめ(保存版)こちらの記事では、今や女性だけに限らず男性にも圧倒的な人気を誇る「パンケーキ」の特集です。 ハワイ旅行♪ホノルルでパンケーキ~!!...

ケンズキッチン

こちらは前回もご紹介したガーリックシュリンプのワゴン販売カー。

記憶が薄れないうちに、まずは初日に来訪。

やっぱり美味しい!!!

「ハワイで1番!美味しい!」と書かれていますが、いまの所、個人的に本当に一番美味しいと思っています。

やっぱり今回も2回行きました!

個人的に今の所、ガーリックシュリンプはココが一番好みの美味しさです。

やっぱりガーリックバターが一番!!

ケンズキッチンは前回の「ハワイ旅行記2018」でもご紹介していますのでお店の詳細などはこちらをご覧ください

初めてのハワイ旅行記 ブログ2018。 グルメ、買い物、ドライブこんにちはtabinosukeです。 今回は2018年12月に初めてハワイに行った旅行記をご紹介しています。 前編では羽田出...

「スポンサーリンク」

【ハワイ旅行記ブログ】2019 初めてのロングドライブでノースショアの人気店へ

今回もAvisレンタカーで車借りてドライブに行ってきました。

今回はレンタルWi-Fiのテストもかねて、スマホのマップをナビの代わりに使って移動しました。Wi-Fiの検証結果はこちらでご紹介しています。

ハワイ旅行おすすめWi-Fi「私はこれを使っています」3つの方法。ハワイ旅行が決まり、パスポートや飛行機、ホテルの準備が整ったらいよいよ荷造りと旅行計画ですね。そこで一番気になるのが今や絶対の必須項目「現地でWi-Fiはどうする?」ですね。もちろん日本以上に街中やホテルではフリーWi-Fiが発達していますが繋がりが悪かったり、スピードが遅いなど問題も多数。そこで今回は、私が現地で利用しているWi-Fiのおすすめをご紹介していきます。どんな方法でWi-Fiを利用するか?はじめての方に参考にしていただければ嬉しいです。...

2回目ということで少し遠出をしてみようと言う事になり、ノースショア方面のガーリックシュリンプの大人気店「ジョバンニ」を目指してドライブスタート。

それでは立ち寄ったお店をご紹介していきます。

ジョバンニ

ガーリックシュリンプ人気の火付け役ともいわれる「ジョバンニ」。

ハレイワとカフクの2か所にシュリンプ・トラックが出ているということで今回はハレイワに行ってきました。

レンタカーでワイキキから1時間ほどで到着!

これが有名なジョバンニのガーリックシュリンプです。

左)スキャンピ(ガーリック) $14
これがジョバンニの人気No.1メニューです。
このガーリックのソースがあるとライスがいくらでも食べれます
途中でレモンを絞って軽く味に変化を

右)ホット&スパイシー $14(なかなかの辛さです)

今回食べていませんが「レモンバター」と言うのがあり、これも結構注文している人が多かったです。

これが有名な落書きで埋め尽くされたフードトラックですね

観光の名所と言うことで平日ながらかなり混雑していました。

到着したのは14時すぎくらいでした。

まだまだ射すような日差しの下に大行列ができてました。

奥の赤いパラソルの下にテーブルと椅子が置かれ、そこで食べられます。

tabinosuke
トラックの脇に水道(ながし)があるのですが「No HAND WASH」と書かれていて手を洗えるところがありませんでした。

下にご紹介しておきましたが、ハワイに来たらウェットティッシュを常に持ち歩くことをおすすめします

大きな駐車場があり、案内の人もいてくれるので安心でした。

※テーブルのところはかなり虫(hae)さんが多いので、その系統がどうしても苦手な方はテイクアウトがおすすめです!

それでは最後にお店(トラック)の情報です。

Giovannnis Shrimp Truck

66-472 kamehameha Hwy,Haleiwa

営業時間 10:30-17:00

WEB:https://www.giovannisshrimptruck.com/

日焼けが気になる方、日よけがありませんので行列に並ぶ時には万全の日焼け対策を!

レナーズ

いよいよきました!

ハワイに行くと言ったら、本当に多くの人からおすすめされたレナーズベーカリーの「マラサダ」

ようやく食べに来れました!

この見るからに揚げパンの様な「マラサダ」

ポルトガル発祥なんだそうです。

tabinosuke
ポルトガル発祥と言えば?

私は香港・マカオが大好きでよくいくのですが、そこで必ず食べるのが「アンドリューのエッグタルト」

これはかなりハマりました。

たしかこれもポルトガル発祥だったはず・・

一度ポルトガルに行って本場の味を食べてみたくなってきました。

昔映画で見たような風景です。

1952年創業だそうです・・・67年?もちろん私が生まれるずっと前です。

店頭では絶え間なくお客さんが買ったマラサダをその場で頬張っていました。

ほんとにずっと人が絶えなかったです!

しかも圧倒的に地元っ子風の人たちで大賑わいでした

店内にはグッズやTシャツなど可愛らしいものがたくさん売っていました

お味はやはり出来立てもちもちをその場で食べるのが段違いに美味しかったです。

オリジナル、カスタードクリーム、マカダミアクリーム、がハマりました。

しかしこれは凄いですよね!?いろいろ

食べすぎに注意ですね(^^;

Leonard’s Bakery
933 KAPAHULU AVE

日ー木 5:30-22:00
金土  5:30-23:00

5:30から空いてるって嬉しいですよね!

ワイキキの中心街から10分もかからず到着しました。

ワイケレ・プレミアム・アウトレッツ

ジョバンニからUターンして帰り道はハワイ最大のアウトレット「ワイケレ・プレミアム・アウトレッツ」に行ってみました。

50以上のブランドが軒を連ね、得にアメリカンブランドが格安!と人気です。

日本のアウトレットよりゆったりした感じです。

日本でおなじみのブランドが多数ありましたが、商品構成などだいぶ違うのですごく楽しかったです!

アメリカンブランドなど日本では考えられないような激安なお品も多数ありましたので掘り出し物を要チェックですね。

映画に出てくるような景色を通って敷地内に入っていきます。

ワイケレ・プレミアムアウトレッツのお得な情報

まずは中央にあるインフォメーションセンターによりましょう!

VISAやJCB,JAL,ANAのクレジットカードなど提携カードを提示すると「VIP クーポンブック」がもらえます。

アウトレット価格から更に30%オフなど、かなりお得なクーポンもありますので必ずチェックですね!

敷地内でレナーズの箱を持っている人が多くて気になって調べました!

piyoko
更に耳寄りな情報♪

大通りを挟んだ向かい側のワイケレ・センター駐車場の奥に赤と白のボーダー柄のど派手なバスが停まっています。

あのマラサダで大人気の「レナーズ」のフードトラックです。

あのマラサダが並ばずに食べれますよ!!

プレミアム・アウトレットからは歩いて5分くらいです。

それではお店情報です。

ワイケレ・プレミアム・アウトレッツ
94-849 Lumiaina St,Waipahu

月~土 9:00-21:00
日曜日 10:00-18:00

※インフォメーションは日本語堪能な方がいらっしゃいます。

お役立ち情報「ハワイではウェットティッシュを持ち歩きましょう」

今回は特にガーリックシュリンプやレナーズの「マラサダ」など、手でつかんで食べるものが多かったですが、その他にも何かと便利なウェットティー。

日本の様に、手洗い場完備、手拭きもご自由に、と、どこのお店も完備されているというわけでもありません。

とにかく重宝したウェットティッシュ

色々ありましたがこれが一番おすすめでした。

値段もお手頃。

他にも色々あります。

この赤い方はちょっとコスメの香り?(香水の香り?)が強いです。

私は「ヒルトンガーデンインワイキキビーチ・ホテル」のロビーに併設されているHOLOHOLOと言うコンビニみたいなところで買いました。

多分スーパーマーケットやABC STORESでも買えると思いますので、ハワイについたら買っておくと便利ですよ。

ヒルトンガーデンインワイキキビーチ・ホテルの情報はこちらでご案内しています。

ワイキキのおすすめホテル|ヒルトンガーデンインワイキキビーチハワイ旅行で一番人気のホテルはビーチ沿いの海のみえるお部屋ですが、物価が急騰しているハワイにおいて「コスパ抜群のホテル」、「立地が最高のホテル」として旅慣れた観光客に絶大な人気を誇るおすすめのホテルを今回はご紹介していきます。ヒルトンガーデンインワイキキビーチの周辺はグルメ&ショッピングの超人気エリアです。コスパ&立地で選ぶワイキキのホテルとして是非チェックしてみてください。...

おまけ①

ワイキキの丸亀製麺。

夜の21:00を過ぎても大行列でした!!

おまけ②

レンタカーで走っている時に、日本だと道を譲ってもらったりした時などハザードランプを押したりしますが、ハワイではどうしたらよいんだろう・・と気にしてみていました。

すると、地元の人に道を譲ってみたら、窓をあけて

出典:https://www.warawareotoko.com/2014/09/07/post-6187/

この手をフリフリってしてました。

これがサンキューの合図ですね!

「ハワイ旅行記ブログ2019人気のグルメ&ショッピング」まとめ

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

今回はご紹介していませんが、前回行ったアラモアナショッピングセンター、88、ロイヤルハワイアンセンター、その他とにかく朝からワイキキ近郊を元気に動き回りました。

今回も天気に恵まれプールや海の水遊びから、ドライブ、ショッピング、食べ歩きと充実した時間を過ごすことができました。

とにかく日差しが強いので、お肌が気になる方はかなり強力な日焼け止めで対策することをおすすめします。

あとは被り物も必須ですね!

これから夏休みシーズンに行かれる方!

日焼け対策を万全にして、たっぷり楽しんできてくださいね!