ハワイ

サニーデイズにブーツアンドキモズ、アヒステーキを求めてパイオニアサルーンへ

こんにちは、旅行大好きtabinosukeです。

2019年9月のハワイ旅行は半分以上の時間が雨となりました。

ラニカイビーチをはじめ何か所か海関連の場所を予定していましたがすべてキャンセル。

あまり色々決めずに、初めてのお店を探索したり、お気に入りのお店まで初Uberを利用していってみたりと雨なりに楽しんできました。

色々言った中でもいくつかピックアップしてご紹介していきます。

「ハワイ旅行記ブログ2019.09 グルメの人気店めぐりと買物三昧」

それではごらんください。

※更新情報 2019年12月10日

ハレクラニの姉妹ホテル「ハレプナワイキキ」がいよいよオープン。先立ちましてハレプナワイキキ宿泊記・ブログをアップしました。宿泊してきた記録をたっぷりリポートしていますので是非参考になさってください。

ハレプナワイキキ・ホテル・ 宿泊記!感想とお薦めポイントまとめ2019年12月、ワイキキに開業したハレプナワイキキホテルに宿泊してきた様子を、たっぷりの画像と共にご紹介していきます。 こんにち...

ワイキキからサニーデイズまで朝の散歩&朝食

二日目の朝、太陽がでてくれたので早起きしてワイキキからサニーデイズまで歩いてみました。

30~40分くらいだったでしょうか?

サニーデイズはモンサラットアベニューにある小さな可愛らしいレストランです。

パンケーキ好きには知らない人はいないほど有名なお店ですね。

以前、パンケーキの特集記事でもご紹介しています。

ハワイ旅行おすすめグルメ2019 パンケーキの人気店!厳選まとめ(保存版)こちらの記事では、今や女性だけに限らず男性にも圧倒的な人気を誇る「パンケーキ」の特集です。 ハワイ旅行♪ホノルルでパンケーキ~!!...

また「有吉の夏休み」や、ハワイを紹介する旅行雑誌には必ずといっていいほど紹介されている人気店です。

何件か同じ様な間取りのお店が並んでいます。

いちばん奥にはアサイーボウルで人気の「ボガーツカフェ」があり、サニーデイズと同じくらい朝から混んでました。

奥から3番目がサニーデイズです。

開店前は3組並んでました。

約10分遅れくらいでオープン、いよいよ入店です。

店内はコンパクト

カジュアル&カラフルでサーフボードや海の写真が飾られてます。

友人はロコモコ

私はアサイボウルを注文。

フルーツぎっしり

小ぶりな器なんですが、反対側にもバナナがぎっしり。

バナナを食べきるだけで一仕事(^^;下のアサイにたどり着いた時にはすでに満腹になりかけてました。

帰りはタクシーの予定でしたが満腹になったので食後の運動で歩いて帰りました。

サニーデイズ

3045 MONSARRAT AVE STE6 ,HONOLULU

営業時間 7:00~17:00
木曜定休
ホームページはこちら

やっと行けました!ブーツアンドキモズ

過去、毎回レンタカーを借りるのが火曜日だったため定休日で行けなかったパンケーキのNo.1人気店「ブーツアンドキモズ」にようやく行ってきました。

13時すぎくらいに到着

この日は比較的すいていたようです。

私はテイクアウトで5分ほどしか待ちませんでした。

遂にご対面!

車の中でいただきました。

ボキャブラリーが足りず申し訳ないのですが、単純に「おいしい」が一口食べてでてきた感想です。

特別感はありませんでしたが、パンケーキの柔らかさ(ふんわり感)とマカデミアナッツ・ソースが絶妙にマッチ。

また食べにきたいと思いました。

レンタカーでわざわざ食べてに来た甲斐がありました。

食後はすぐお向かいの大きなスーパーマーケットのTARGETで買い物を楽しんできました。

カイルアの街は色とりどりのカラフルでおしゃれなお店がたち並んでいました。

殆どのお店に入ってみましたが、どこのお店も個性的な品ぞろえで楽しかったです。

カイルアの街ぶらは見ているだけでも楽しく、魅力的なお店がたくさんありますよ!

ブーツアンドキモズ

151 Hekili St.,Kailua
営業時間 7:30-15:00
土曜、日曜は7:00~
火曜日定休
公式ホームページはこちら

※駐車場は共有駐車場が建物の裏手にあります。

「アヒステーキ」を食べにパイオニアサルーンへ

朝行ったサニーデイズの目の前のモンサラッド通りを挟んだ向かい側にパイオニアサルーンは位置します。

プレートランチの大人気店。

朝はいったん帰って、夜にタクシーで出直してきました。

注文をして店内で食べてきました。

待ちに待った「ガーリック・アヒ・ステーキ」です。

ご飯を野菜に変更することもできますが、味がだいぶ濃いのでご飯があった方が良いかも。

またご飯は白米、玄米、わかめしそご飯から選べるそうです。

濃い目で強烈なガーリック、パンチがあってとても美味しかったです。

このリブ・アイ・ステーキが特に美味しかったです。

単品で注文しました。

ハワイに行くといつも肉モードになるせいでしょうか・・・

他にもなん十種類ものメニューがかかれていて、どれも美味しいとネットでの評判は↑↑↑

是非お試しになってみてはいかがでしょうか

はじめてUberでタクシー体験

パイオニアサルーンに行くときに初めてUberを使ってタクシーを利用してみました。

殆ど待つことなくすごく便利でした。

登録と決済方法の設定だけ日本で済ませてきました。

別の機会に、利用方法などわかりやすく記事にまとめますね。

パイオニアサルーン

3046 Monsarrat Ave,Honolulu
営業時間 11:00~20:00
月曜定休日
※駐車場はお店の横に3台分あるそうですが、皆さんお店の前に路駐して、さっと買っていく人を多く見かけました。

雨のアラモアナで買い物三昧

ブーツアンドキモズを後にしてアラモアナに到着したときにはかなり雨が降り続いていました。

アラモアナセンターは人気のハイブランドからファストファッションまで何でもそろっているので見ていて本当に楽しいし飽きないですね。

ファッション系の買い物にちょっと疲れたら、大好きなfoodlandをうろうろ

日本では見かけないパッケージのものやら食材やらと目新しいものが毎回あるので楽しいです。

foodlandに隣接しているイートインショップのハイステーキ。

気軽に美味しくお肉を食べれるのですっかりお気に入りです。

雨のせいもあり、普段よりもかなりゆっくり長めに、買い物に食事に楽しんできました。

やっぱり一番好きかも!?ビルズのパンケーキ

2回前のハワイ旅行の時に食べたビルズハワイのパンケーキが食べたくなって再訪してきました。

リコッタチーズパンケーキ

このふわふわがクセになります。

お台場のビルズで食べた時には中に火が通っていなくべちゃっとしていて二度と食べに行かないと思っていたのですが、ワイキキのビルズのパンケーキはふんわり美味しかったんです。

多分、日本でもたまたまその時に焼いていた人が・・・そんな感じだったんでしょう。

2019年12月6日更新情報
再訪報告。店内はガラガラ、スクランブルエッグとパンケーキを注文。スタッフはたくさんいるがオーダーが運ばれてきたのは40分後。スクランブルエッグの皿は中央に黒ずみと汚れが広がった上に玉子がのせられ、パンケーキはぱさぱさのもさもさ。今回はたまたまかな?しばらくお薦めはキャンセルします。

bills Honolulu
営業時間 7:00~22:00
不定休
billsの公式ホームページはこちら

今回利用した飛行機、ホテルをまとめ公開

今回利用した飛行機、ホテルについては先に記事をアップしましたので併せてご覧ください。

初体験尽くしで楽しい旅行になりました。

ハレクラニの宿泊では初めてのガーデンコートヤードで意外な発見!

ハレクラニ ハワイ宿泊記|ガーデンコートヤードってどんな部屋?こんにちは、旅行大好きtabinosukeです 2019年9月末、遅めの夏休みをとってハワイに行ってきました 最終日に一泊だ...

初めてのカハラホテル、絶景のオーシャンフロントの感想は?

カハラホテル・ハワイのブログ。凄すぎる景色と贅沢施設を大公開カハラホテル・ハワイの宿泊記をブログ形式でお届けしています。2022年に入りお得な予約方法や予約サイトの取り扱いもだいぶ変わってきていますので、その点も最新の情報をお届けしていきます。閑静な超高級住宅街の奥にひっそりと佇む「カハラ・ホテル」の魅力もたっぷりとお届けしていきます。...

ハワイアン航空の羽田発、札幌乗り継ぎ便は想像以上に楽しかった!

ハワイアン航空の格安航空券|乗継便でハワイに行った感想と注意点こんにちは、旅行大好きtabinosukeです。 2019年9月末、遅めの夏休みを利用してハワイに行ってきました。 今回のハ...

人気レストラン「プルメリアビーチハウス」の体験記です

カハラホテル朝食ビュッフェ「プルメリアビーチハウス」なぜ人気なの?ハワイを代表する超名門カハラホテルの朝食レストラン「プルメリアビーチハウス」の朝食ビュッフェをご紹介しますビーチフロントと言う最高のロケーションをいかした風通しの良い心地の良い空間、まぶしい朝日がさしこむレストラン、そして何より料理がどれも美味しい!最高の体験をぜひお楽しみください。...

「ハワイ旅行記2019年9月グルメの人気店めぐりと買物三昧」まとめ

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

この記事でご紹介したお店

1. サニーデイズ

今回ご紹介したホテル

1. ハレクラニ ガーデンコートヤード
  2. ザ・カハラ オーシャンフロントラナイ

雨のハワイは初めての体験でした。

海やプールにあまり行けなかった分、ゆっくりと街やお店を見て回れた気がします。

一つでも読者の皆様の参考になる情報がお届けできていたら嬉しいです。

それでは楽しい旅行にいってらっしゃい